『最近の記事一覧表!!』

2013年07月29日21時22分38秒

【再販】ガシャポン戦士NEXT SP01 ニューだけ紹介!

相変わらずのことながら、秋葉原界隈を彷徨っていたところ……再販版のSP01が出まわって
いたので、試しに1回だけですがまわしてきやしたー!

R0016582.jpg

画像の左が旧SP01のニューで、右のが今回の再販SP01のニューですわ。
やっぱり生産時期によるものなのか、色味だとか成型色が微妙にだけど違ってくるのねー。

R0016584.jpg

右の再販版のがオレンジの色味が濃かったり肩のデカールの位置が若干変わってたり
ボディーや爪先の色やら色々と……まあ、気にならない人は気にならいLevelですがね(笑

あと一点!脚部用ジョイントが最新の穴開きのものに進化(NEXT)していたので、今回の再販版は
NEXTベースを付けて飾ることが可能になりました!!
以上、超簡単にですがSP01再販版でしたー(´・ω・`)らんらん♪
posted by nenre;renne at 21:38 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日17時24分58秒

魂フィーチャーズVOL.6に行ってきたのと、ガシャポン戦士NEXT塗装解説(?)

本日から明日にかけて、秋葉原のベルサール下のいつもの所で・・・

魂フィーチャーズVOL.6が開催!!

だという情報を前から耳にしておりましたので、つい先程ですが友人と一緒に足を運んできました♪

入場料が無料だし、今回の展示内容はどうなってるのかと少し不安でしたが…思いの外、拘った内容でw
いままでにない3Dプリンターによる実際の出力を間近で見られたり、新素体の沢山の展示の数々!
そして、生産工程における細かい処理やら工程の数々を懇切丁寧に解説してあるコーナーがあったりと、
新鮮味あふれる内容で、私は満たされましたわ♪ 「サティスファクション!」\(`д´)ゝデュエッ!

R0016570.jpg

SHフィギュアーツについて、ものっそい色々な物が展示されておりましたので、出来れば全部に触れたい
ところですが……やはり私が一番惹かれたのが『リニューアル版の仮面ライダーブラック』ですわ。
以前、ここのブログで「シャドームーンと並べたら、あの(旧)ブラックは玩具っぽすぎてちょっとな〜」とか
色々と、難癖つけておりましたが⇨【S.H.フィギュアーツ】シャドームーン!魂フィーチャーズ VOL.2
そんな事をぶつぶつと言うことが、もうなくなるんですね、やったー!(´・ω・`)らんらん♪

R0016568.jpg

それと、展示物の他に……なんと! 『特別映像』が御用意されておりましたが、内容に軽く吹いた(笑
ブレイドが主役の映像だったり、ちゃんと実際の商品と同じくディケイドの目のクリア具合が暗かったりw
一応凄い映像なんですけど、色々と突っ込みどころ満載でした。興味のある方は是非、明日(o´▽`o)ウェイ!
それと画像にロボ魂のバンシィが写ってるって? 流石に何処の店とは書かないけど、秋葉に一杯売ってたw


大変お待たせ致しました!
コメント欄より、ガシャポン戦士NEXTの塗装のやり方について尋ねられておりましたので解説しますが…

(´・ω・`)ぶっちゃけた話、プラモを塗装するのと全く一緒です!

正直な話、その一言に尽きるので余所のサイト様のがよっぽど分かりやすく丁寧に解説されているかと
思いますのでここではあまり詳しくは解説できないんですよ、申し訳ない。

R0016577.jpg

ですが、せめて私が普段使っている道具がどのような物なのかぐらいかは掲載しておきます(画像上
だいたい私が使用する塗料はMr.カラーかアクリルガッシュ絵の具(amazonで1500円前後)です。
塗装の際はだいたい、塗料に艶消しを適量混ぜております(仕上げに艶消しを吹くのもありですが

筆に関しては、あくまでも”消耗品”として見ているので、200円ぐらいの極細の筆を多数ストックしてます。
あとは色の隠蔽力だったり、拘りの関係でGXカラーなりスターブライトゴールドを仕様してます。

R0016573.jpg

私が塗装を始めたのも、かれこれ3年程前からボチボチやるかなーぐらいなんで、ホントこれぐらいしか…
因みに画像上のデスティニーの左がアクリルガッシュのみで塗装したもの、右がMr.カラー仕上げ
色に関しては個々人において好みがわかれるので、これが絶対に良い!とはオススメできません。
しかし、学生のお財布に優しい+家族や近所に対して迷惑をあんまりかけないで済むのは
断然「アクリルガッシュ」絵の具です!
ただし、こちらの絵の具は乾燥するのが、やたら早かったり
爪でひっかくと簡単にボロボロしたり、マットな仕上がりのみだったりと個性溢れる絵の具だったり…。

塗装だとかその手の分野の話はやはり『趣味の世界』の事なので、自分にあった物を見つけ出して下さい。

それにしても、ここ最近は糞暑い! これからもっと暑くなったら、蒸発してしまいます()´д`()ゲッソリ・・・
posted by nenre;renne at 17:58 | Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

